スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいぃぃ!!

調理実習 ← いも洗いをしてくれています。

昨日収穫したさつまいもを使って

さつまいもさつまいもチップス
さつまいもスウィートポテト
さつまいも大学いも

を作ることになりました絵文字名を入力してください少し水が冷たかったのですが、自分たちで収穫したいもを丁寧に洗ってくれました。

調理実習 調理実習
生徒たちが自分で考えたレシピをもとに仕上がりました。
なんとっっbikkuri01 うまいぃぃぃぃぃペロッ

あまりのおいしさに、食べる前に写真を撮るつもりがすっかり忘れて食べてしまいました・・・涙

とぉ~ってもおいしく仕上がりました。



スポンサーサイト

たっくさんのさつま芋!!

芋ほりさつまいもの日です。

いもをほりって難しいぃぃぃbikkuri01

ザクってスコップがいもにささって真っ二つになったり、小さいいもに直撃して
大破してたりたらり・・・。
いもほり7  芋ほり2 ←とんぼも捕まえました。


でもこぉ~んなに大きいさつまいもがたくさん収穫できました。
芋ほり3  ピーナッツ ←これは・・・なんとピーナッツです。

先月植えた蕎麦も元気に育っていました。蕎麦





交流会の感想が届きました♪

毎回参加させていただいて、気付きや、なるほど!
といううなずきがあります。

プラスのいい思い込み、そして相手にそれを伝え続ける・・・。
そこで相手のリアクションを期待せず求めない。

ついついこれだけしてるのに、なんで??とか、
こうあるべき!とか勝手な思い込みですよね~。
子育てにしても周りとの人間関係にしても自分だけの尺度でいたら
しんどいですね。

相手を承認することの難しさ、大切さを感じながら日々成長していきたいです。
毎回、石田先生の貴重なお話をありがとうございます。


(交流会に参加された保護者の方から届いた感想です)

誰かさんが転んだ!?

だぁ~れかさんがこ~ろんだbikkuri01
って廊下から聞こえてきました耳

jumee☆whyR
もう一回よぉ~く聞いてみるとやっぱり 
だぁ~れかさんがこ~ろんだ!
にやにやしながら廊下に出てみると、だるまさんが転んだを汗をかきながら
してる姿が・・・。
なんだか和やかな気持ちになりました。

だるまさんが転んだ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。