FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流会の感想が届きました♪

今回の研修のテーマは
[Belief:信念・思い込み]についてでした。

 その中には、前提(~すべき)、因果(原因と結果)、等価の複合観念(高価な物は良い物etc.)があるそうで、例を出して話してくださると<なるほど!と理解しやすくなりました。
 
 イチロー選手や上野投手が極度の緊張感を感じた時の神が舞い降りた,という感覚を味わってみたいと思いました。厳しい練習を積んだ人にしか味わえないものなのでしょうが・・
言わば、神様からのプレゼントなのかなと思いながら聴いていました。

 同じ状況に置かれた時のプラス思考の大切さも教わりました。
また、良いレッテルを貼る大切さも、我が子育てを反省しながら聞かせてもらいました。

 毎回、まるで私の心を見透かされているかのようなタイムリーなお話を聴くことができて、ありがたく思っています。この研修会の充実感は、石田先生のお話+メンバーの素敵さです。
 
 何を言ってもあたたかく受け止めてくださる皆さんがおられるからこそ、自分の内面をさらけ出すことができるのです。こうした会に参加できることをありがたく思っております。



(交流会に参加された保護者の方から届いた感想です)
スポンサーサイト

蕎麦を植えました!!

今日はいいお天気でしたねぇ晴れ

蕎麦を植えにいきました。
畑作業の指導をしていただいている垣内先生から教えてもらいながら
蕎麦植え

丁寧に植えていきました。

出雲蕎麦の種を植えました芽

一人は道具で”みぞ”を作り、一人は種をまき、一人は土をかぶせて・・・。

蕎麦植え2
手際がよくてびっくりしました笑い。

元気に育ちますように・・・。

☆青空☆

と~ってもいいお天気でした太陽青空 こ~んなにステキな青空ですハート
 

 夏休みが終わって、子どもたちの集中している姿を目にする事が多いような気がしています笑い。
レポート勉強 の期日に間に合うようにがんばっている姿、自分の進路に向けて課題をしている姿様々な光景に出合っています。

あまりにもいいお天気なので屋上でバドミントンバドミントンシャトルをしました。日差しがとても強い中、激しく体を動かしていました。たくさんの笑顔を見れて嬉しく思いました。
バドミントン 屋上にて  バドミントン 休憩 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。