スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流会の感想が届きました♪♪

今回交流会に参加してコミュニケーション不足の例を聞いているときは、
まるで我が家のことを言われているようで、ドキっとしました。

コミュニケーションって大事にことなのに、忙しさにかまけてないがしろに
してきたツケがやって来てしまっているように思いました・・・。
今後の我が家でのコミュニケーションに変化があるような
気がしています。

セロトニン神経がよく出るように呼吸法も学びました。
深く息を吸って始めるのではなく、息をはけるだけはいて
それから深く息を吸い上げる。

この呼吸法を続けたいと思っています。

この交流会の楽しみは、石田先生のお話を聞けることはもちろんですが、
保護者の皆さんと交流ができることも大きな楽しみとなっています。

今後も参加したいと思っています。



(交流会に参加された保護者の方から届いた感想です)
スポンサーサイト

夏が来た!!

今日もいいお天気晴れでしたねぇ。
朝から、と~っても暑くて・・・。
体調崩したりしてませんか~・!?

今日から、スクーリング勉強が始まりました。

バスバスに乗って、神石高原町へ向かいました。
到着してバスから降りると、ふわぁ風

とても心地よい風が出迎えてくれました。
教室でもこの心地よい風は、何度も何度もあらわれてくれましたにこっ

やがて、体育の時間がやってきました。
この時期の体育館での活動は、かなりハードなものとなりました。
ピタっと風も止まったような、止まってないような・・・。
それでも生徒たちは、汗大汗を体育を続けてました。

そんなみんなを見ながら、一緒に参加をちょっとだけしながら、
感心するばかりでした。



暑いですねぇ・・・。

毎日お天気のいい日晴れが続いていますねぇ。
畑が心配になったので、野菜の水やりに行くことになりました。

なんとなんと野菜たちがたわわに実っていました。
きゅうりきゅうり?、トマトトマトなどなど・・・。レモングラスも大きく成長しました絵文字名を入力してください
なんだかとてもうれしい気持になりました。

畑のご指導をしていただいている方から、同じ畑で育ったとうもろこしコーンをいただきました。
学校へ到着してすぐゆがいてみんなに配りました笑
あまくて、と~ってもおいしいとうもろこしで大好評でした。
本当にありがとうございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。